発想力道場

1時間で行うアイデアソン!

起業家を支援する仕事に携わる中で、「発想力」を働かせて、課題を発見し、解決策を探索し、実行に移していくことの価値を実感してきました。そして、この発想力は継続的に養うことが不可欠にも関わらず、意外と身の回りにはそのような場、機会がないことに気づきました。

そこで、書道や合気道など通いながらXX道を学ぶレベルアップしていく日本古来の場、「道場」のスタイルで「発想力」を磨いていく「発想力道場」を企画しています。

毎回、起業家支援プログラムで最新の「情報」「方法」「考え方」を提供し、実践していきます。プラスアフターイメージの店舗「ピナアタ」やオンライン会議ツール「ZOOM」を使って開催しますので、ご希望の参加形態で是非ご参加ください!


「発想力道場」が大事にすること

本質を考える(発想力の鍛錬)

考える引き出しを増やす(新結合の実践)

助け合える仲間を得る(社会資本の獲得)


参加者"随時"受付中!

下記をクリックし、別サイト※で詳細をご確認の上、お申込みください。

※SELECT-TYPEの予約サイトを利用しています。

これから社会に出て活躍したい方、自分の活躍の場を広げたいと考えている方、その他ご関心のある方、まずはお気軽にお問い合わせください!


主催者プロフィール

大手OA機器メーカ、大手医療機器メーカでレーザー、表示端末、遺伝子検査を扱う新規事業立上げ、商品企画、研究開発から営業まで幅広く経験後、外国政府系機関で日本企業の海外展開支援に従事。現在は起業家や企業の事業企画や事業開発を支援中。これらの経験から、個人個人が自分でやりたいことを見つけ、育てていくことの大切さを痛感するようになる。


お問合せ

興味を持たれた方はお問い合わせください。

 E-mail: info@plusafterimage.com